PERSON

PERSON人と仕事

世界中のお客様と触れ合えるレストラン。
先回りするサービスを心がけています。

入社理由サービスの仕事が大好き。
親しみのある地元のホテルを選びました

他のホテルで4年ほど接客の仕事をしたあと、一度仕事を離れました。けれどやはりホテルサービスの仕事が大好きで、自宅に近い当ホテルで働き始めました。成人式のとき、ここの宴会場を使ったことがあり、わたしにとって西宮市民にとって親しみのあるホテルです。

ホテルの特徴甲子園球場に近い大型ホテルの、
気さくなブッフェレストラン

阪神甲子園球場から徒歩1分の「ホテルヒューイット甲子園」は、全412室を誇る大型ホテルで、結婚式や大きな宴会が多く行われる、地元を代表するホテルです。
「ポモドーロ」は、朝食、昼食、夕食の各時間帯に営業するブッフェスタイルのレストランです。和洋約80種類以上のお料理と、ホテルメイドのデザートが人気で、土日・休日には特に多くのお客様で賑わいます。
またここで夕食を取る海外からのお客様も多く、様々な国の言葉が飛び交うのも、このレストランの特徴です。

現在の仕事内容予約対応から接客まで。
お客様に合わせた対応に努めています

営業時間中は料理と食器の補充、お客様への対応に動き回ります。電話での予約・お問い合わせへの対応やレジ業務も行います。混雑時にはスタッフ全員との連携と業務の役割分担が重要です。来客が多い時間帯でも絶対、ビュッフェボードの料理を無くさないのが重要ですので、常に減り方に目配りしています。
常連のお客様も多く、ご年配の方々の集まりにもよくご利用いただきます。電話でご予約いただいた際に、常連の方ならお気に入りの席、お年寄りなら歩かずに料理を取れる席を確保する等、常にお客様のことを考え、目配りをして、楽しく食事していただけるよう努めています。

海外からの
お客様への対応
どんなご要望にも笑顔でお応え。
英語の上達が目標

海外のお客様が増えるのは、観光ツアーからお帰りになる夜の営業時間帯です。
「この料理は何か」と質問されたり、「お湯がほしい」と要望されたり、普段とは違う対応が求められます。文化の違いから発見することも多く、また海外の方は明るくてリアクションも大きいので、接していて楽しいです。
今はカタコトの英語とジェスチャー、そして笑顔で乗り切っていますが、より良いサービスのために、きちんと英語を学びたいと考えています。

心がけていることお客様が何を求めているか、
常に先回りして考えます

普通に料理をお出しするだけなら、どのお店でもできます。わざわざ当店にお越しくださったお客様に、食事の時間を心から楽しんでいただけるよう、常に「お客様は何を求めているか」を考え、「先回りしたサービス」を心がけています。それは海外からのお客様に対しても同じです。
先日、お子様連れのお客様がお店に入っていらっしゃった際、私はすぐに専用のイスと食器をお持ちしました。私にとっては当然の行動でしたが、ものすごく喜んでいただけました。決して出しゃばらず、お食事の邪魔にならぬようおもてなしすることが、私のモットーです。

仕事の面白さと
会社の良さ
様々なお客様と触れ合える、
伸び盛りの会社です

やはり多彩なお客様と接することができるのが、このホテルと店舗の素晴らしさだと思います。人との触れ合いこそが接客業の醍醐味ですので、地元の方、海外の方、老若男女、様々なお客様とお会いできるこの職場が、私は大好きです。
会社も伸び盛りですので、チャンスも広がっていくと思います。サービス力をしっかり磨き、さらなる飛躍を目指したいと思います。

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