JP / EN

NEWS TOPICS

2022.01.27

グループ全従業員を対象とした抗原検査キットによる検査を定期的に実施いたします

コアグローバルマネジメント株式会社及び、グループ子会社全社において全従業員を対象とし、抗原検査キットによる検査を定期的に実施することと致しました。
コロナウイルス感染拡大に伴い、クラスターの防止および、これまで以上にお客様に安心して施設をご利用いただくように努めるものです。

◆抗原検査の目的
・新型コロナウイルス感染症の感染防止に努めます。
・お客様を担当する当社ホテル従業員において、抗原検査キットによる検査により、定期的に陰性である事を確認し、お客様への安心・安全のご提供を致します。
(職場内での従業員間に於いても、安心して働ける労務環境の提供)
・従業員の安心・安全の確保を致します。
・職場内クラスター等の発生の回避に努めます。

◆抗原検査の実施内容
・検査回数 状況に応じて週2回(出社前の在宅にて実施)
・対象 本社・ホテル事業所に出勤する全従業員(在宅勤務者は出勤時に在宅にて検査)

◆抗原検査後の対応
・当社は陽性時には、当社提携医によるPCR検査を実施し確定診断を行う流れを確保しております。
・陽性者は自宅待機及び病院及び行政の指示に従うことといたします。

全客室の清掃時の徹底除菌を見える化『Core’s Clean Staying』について
コアグローバルマネジメント株式会社が運営する全国17店舗のホテルにおいて、コロナウイルス感染症対策として通常の客室清掃では組み込まれていない徹底除菌を従前より行っておりましたが、これまで以上にお客様にご安心してご滞在を頂けますよう「徹底除菌の見える化」を2020年8月より行っております。
具体的にはお客様の手の触れる機会が多いドアノブやスイッチなどに、除菌完了後「除菌済み」シールを貼らせて頂きます。
また客室内の徹底除菌以外にも、ソーシャルディスタンスに基づいたレストランの座席配置の変更や、換気の徹底などコロナウイルス感染症対策にホテル全体で細心の注意を払い、お客様がより安心してご滞在を頂けるホテルづくりを行っております。

客室清掃
・次亜塩素酸ナトリウム除菌消臭剤、アルコール消毒液にて、客室内の清掃をいたします
除菌清掃作業箇所には『消毒済』のシールを貼らせていただいております
…ドアノブ、各種リモコン、スイッチ、冷蔵庫、電話機、蛇口、トイレ
…テーブル、デスク、チェア、シャワーヘッド、手すり、シャンプー類ボトル、ドライヤー等
・グラス類は紙コップにし毎回交換をいたします
・客室内に消臭・除菌剤を設置しております

共用部清掃
・エレベーターのボタンやドアノブなど、お客様の手が触れる機会が多い部分に関して定期的に次亜塩素酸ナトリウム除菌剤を用いた消毒の為の拭き上げを行っております
・自動ドアの開放など定期的な換気の徹底を行っております

共用部オペレーション
喫煙室やコインランドリーなどは1度にご利用を頂ける定員を定め3密防止の徹底。
大浴場など特に密になりやすい部分は定員を設けております

従業員の健康管理について
・従業員はマスクを着用し接客させていただいております
・従業員は出勤時に検温・アルコールによる手指消毒をおこなっております
・客室清掃時はマスクと手袋を着用して作業しております
・従業員の体調管理として、発熱や咳等の体調不良時の出勤停止と医療機関受診の指示を
 おこなっております